あおぴか日記

aopika.exblog.jp
ブログトップ

初めての体育館

f0090473_1474928.jpg


今日はあおぴかたちのチームが県外遠征。
実は私が学生時代住んでいた町なんです。
総合運動公園の一角にある体育館ですが、
住んではいたものの、体育館に用事がなかったので、今回初めて来てみました。
2つの体育館を何度も行き来したので、めちゃ疲れた^^;
[PR]
# by waterlip | 2010-12-23 23:47 | あおぴか

そんむる

f0090473_1452782.jpg

ちょっと早いクリスマスプレゼントです。
誰にかは聞かないでください(笑)
中身は車の雑誌とオリジナルタオル。
ちょっと重いけど、がんばって持っていきます。
え、どこに?(笑)
[PR]
# by waterlip | 2010-12-14 01:45 | だいすき

新婚のお邪魔

f0090473_1334278.jpg


昨日は「勤労感謝の日」。なんの関係もありませんが(爆)
最近結婚した親友の所に文字通り「お邪魔」してきました。
親友のだんな様は私の従兄弟。
なんだか不思議な感じです。
「お祝いしよう!」といいつつ、ちゃっかり自分の食べたかった
「一鶴」の「骨付き鳥」をチョイス~
満足です^^v
[PR]
# by waterlip | 2010-11-24 01:33 | とらべる

間に合いました

f0090473_1354676.jpg


自動車免許の更新に行ってきました。
気がついたら期限の切れる2日前で、あせる^^;
それも気がついたのは自分の記憶ではなく、「夢」。
親友が夢に出てきて教えてくれたんです~

親友へ。
教えてくれてありがとう~!!
おかげで助かりました^^;
[PR]
# by waterlip | 2010-11-12 20:35 | つれづれ

相撲大会

f0090473_1321087.jpg


今日は地元の神社の秋祭り。
あおぴか兄弟は奉納相撲に出ました~
どちらも予選敗退ですけど^^;
友達もたくさん出ていて、本人たちは大喜び。
[PR]
# by waterlip | 2010-11-07 18:32 | あおぴか

LOVE ONE

f0090473_1275021.jpg

とつぜんですが。
昨日ファニたんの大阪コンサートに行ってきました。
今回ファンみではなく、初めてのコンサート。
そしてあおぴか父さんも、「ファニたん初参戦」です^^v

f0090473_1275073.jpg


感想は。
この気持ちをきちんと表現できる言葉が見つからない。
やっぱり、歌うファニたんが一番。
「天から授かった」とよく言うけど、ホントそのとおり。
スタンディングで2時間弱、開場から含めれば3時間たちっぱなしでしたが
そんな身体的苦痛をさし引いても、至福の時間でした。
[PR]
# by waterlip | 2010-10-28 23:27 | あおぴか

フォ~!!

f0090473_1241576.jpg


ついに。ついに。ついに。
「あら」ではない、ただの「ふぉー」になってしまいました。
なんだかすこし寂しくもある今日この頃。
すこしナーバスになっていたら、お友達からお手紙とプレゼントが届きました。
プレゼントの「ばーむくーへん」のように、
美しい時を重ねて生きたいとおもいます。(決まった?!(笑))
[PR]
# by waterlip | 2010-10-14 22:24 | つれづれ

発表会

f0090473_1223050.jpg

知人のお誘いで、地元の専門学校の発表会に行ってきました。
若いっていいなあ。(しみじみ)
[PR]
# by waterlip | 2010-10-08 22:22 | つれづれ

ラストキャンプ

f0090473_1182651.jpg


夏にキャンプに行ったご家族と、第2弾に行ってきました。
今回は近場でデイキャンプ。
お天気もいまひとつで少し寒かったですが、楽しく過ごせました~
今年のラストになりそうです。
[PR]
# by waterlip | 2010-09-23 21:18 | とらべる

新調しました

f0090473_1143398.jpg


思い切ってめがねを新調してみました。
知的な雰囲気を狙ってみた(笑)
[PR]
# by waterlip | 2010-08-26 18:14 | つれづれ

愉快な仲間たち2010

f0090473_2355469.jpg


年に1度の楽しいイベント!!
ことしも先週の金曜日に無事敢行いたしました~
「tomoちゃんと愉快な仲間たち2010」

今年はレシートの写真だけは免れました・・・(笑)
でも、食べかけのデザートです・・・爆;

もう何回目かも忘れてしまったほど長くやっているこの集まり。
なんと、去年と同じ出席者という快挙(?!)
でも、皆さんお変わりなく、いつもお美しく、チャーミングな面々・・・
顔だし写真がないのが本当に、本当に惜しい~!!
(え、ここは笑うとこじゃないですよ・・・(¬д¬。) )

ということで。
今年ご参加いただいたみなさま~お忙しいとこ本当にありがとうございました!
今年泣く泣くご参加出来なかった皆様~来年こそはぜひぜひよろしくお願いします!


ちなみに去年のレぽはこちら
http://aopika.exblog.jp/11854013/
[PR]
# by waterlip | 2010-08-23 23:55 | つれづれ

またきてね

f0090473_017624.jpg


昨日から、私の「ファニちんぐ」さんが来てくれていました。

「ふぁにちんぐ」=「ファニ友達」です。
そうです。ファニたんをこよなく愛する者同士。
なにか問題でも?(笑)

あおと同じ学年の姫様と一緒に、四国周遊ツアーに参加。
聞くところによると旅行会社も初めての企画だったらしく
「欲張りてんこもり」ツアーで、すごいスケジュール!
よくばり貧乏旅行専門の「aopikaツアーズ」でも無理だよ~

その中でも最終日高知はフリーだったので
晩御飯と翌日空港までのお見送りができました~!よかった~

ファニちんぐさんとは、ファンカフェ(私設ファンサイト)で意気投合!
でもなかなか会う機会がなく、4月のファンみで初めて会えたの。
(そうです。4月にも行ってました。東京まで)
この方がいなければ、遠く田舎で一人のファン活動・・・挫折してたかも。
いつも、会うことはもちろん電話で話すわけでもなく。
それでもすごく心の通い合う友なのです~

遠いとこまでありがとう!!ぜひまた来てね~
1頭も観れなかったクジラにも会いに来てね~
食べられなかった「さぬきうどん」今度は連れってあげるよ~
そして、これからもずっとファニたん応援していこうね~愛してるよ(*^・^*)チュッ♪

そしてファニたん。
私にたくさんの友を作ってくれてありがとう。
[PR]
# by waterlip | 2010-08-20 18:17 | だいすき

キャンプに行ってきました

f0090473_0571827.jpg

稲刈りがひと段落したので・・・無理やり置いておいて。
あおぴか父さんの同僚さん家族とキャンプに行ってきました。

キャンプ場まで高速を使って1時間ちょい。
「かずら橋」で有名な徳島県の西祖谷山村にあるキャンプ場です。
小さいキャンプ場な、バンガローもありません。
でも、ちゃんと炊事棟もトイレもあります。
近くには道の駅も、温泉施設もあって超便利!

ここも子供たちが幼い時から、大きくなったら来よう!と決めていた場所。


f0090473_0571882.jpg

すぐそばにはきれいな川(祖谷川)が流れていて、川遊びも出来ました^^v
あお、岩から飛び込みに挑戦・・・
初めは震えてましたが(笑)
この岩の上まで来る道のりがすごく険しいらしく。
戻ることができないそうです(笑)


潔よく!飛び込みました~

1度大丈夫だと何回でもOK!


同僚家族さんもすごく気さくで楽しいみなさん~
また、来月も行こうか!なんて言ってる私たち・・・(笑)
[PR]
# by waterlip | 2010-08-17 18:57 | とらべる

干してます

f0090473_0595745.jpg
世の中はお盆です。
関係ないのは、新曲出して歌番組出まくってるファニたんと私たち。
そうです。
毎年お盆休み=稲刈り。なのです。
でももう慣れました。
っていうか、これもこれでけっこう楽しい・・・と思うことにしてます(笑)

刈った稲を干してます。
このあたりでもこうしてるのはうちぐらい。
でも、このひと手間がおいしいお米になります。
今年からあおぴか達が手伝い出来るようになりました。

うん、がんばれ。
[PR]
# by waterlip | 2010-08-15 17:59 | つれづれ

いつかきっと

f0090473_12843.jpg


はあ~。
やっと間に合いました。
また見損ねるとこでした。
小栗君初監督作品「シュアリ―・サムディ」。
今日最終日。やっと観に行くことが出来ました^^;

感想。
男の子って、いつまでたっても「う○こ」って言いたいのね。(爆)
[PR]
# by waterlip | 2010-08-12 15:28 | だいすき

ファニたん始動!

ついにファニたん始動です。
今日、CD発売に先駆けてHWANHEE第2集、配信開始です。

第2集(セカンドアルバム)のタイトルは「H hour」=ファニの時間。

f0090473_292541.jpg

この暑いのに、赤と黒なんて(笑)
でも当初発売予定は5月だったので。

それでも暑苦しいか・・・

でもカッコいいでしょ^^v

痛めていた喉も完全復活のようで。
でも5曲なので、今回もミニアルバム。
もっとたくさん聞きたい!
ちなみにCD発売は8/13です。



リードトラックは「..하다가」(はだが)。日本語訳は「~しては」。



サビの歌詞が

(一人で)愛しては
(お前を)懐かしがっては 愛してはいけない人だったと確約をしては
(また)君が思い出せば
(私は)また君のそばに帰っていてまた一人で愛しては


となっていて、「~しては」が韻を踏んでいます。
それが題名になってる。おしゃれでしょ^^v
明るい曲調ですが、未練たらたらです(笑)
とにかく一度聞いてみてくださいね~よろしくv
[PR]
# by waterlip | 2010-08-05 18:03 | だいすき

夏祭り

f0090473_1133614.jpg

夏祭りの季節です。
今日はあおぴかが入部しているドッヂボールチームの地元のお祭りのお手伝い。
フランクフルトを焼きました~
看板も、飾り付けも部員のお母さんやお父さんの手作り^^
初めての参加でしたが、地域のお祭りと侮るかなれ~
たくさんの人で大賑わい~^^v

相撲大会や、ニラ飛ばし大会など多彩なイベントで大盛り上がり!!
写真の時は天気が良かったのですが
こののちドカンと雨が降り・・・でも、お陰さまで完売しました^^v

とっても楽しい1日でした~
f0090473_1322075.jpg
そういえば・・・
「あお」がニラ飛ばし大会で小学生の部第2位に~!

生まれて初めての入賞が「ニラ飛ばし」。
記念に顔だしします(笑)
[PR]
# by waterlip | 2010-07-18 20:13 | つれづれ

結婚します

今日。
私の親友が結婚します。
今日。
私の従兄妹が結婚します。
今日。
私の親友と私の従兄妹が結婚します。

正直。
あなた達を出会わせたことに責任感じてました。
でも、あなた達をここに導いたのは私じゃないんだよね。
神様がずっと前から決めていたことなんです。

おめでとう。ホントにおめでとう。
二人の愛が永遠で尊いものであるから。
心から祝福します。
[PR]
# by waterlip | 2010-07-03 01:17 | おめでとう

ろくがつになりました

みなさんおげんきですか?わたしはげんきです。
きょうからろくがつです。がんばります。
[PR]
# by waterlip | 2010-06-01 15:10

告知

f0090473_16523716.jpg


久々に、ほんとにご無沙汰に
この人の話題。

別に避けてたのではないのよ。

私の愛してやまないファニたんの話題。

興味のない方も、このまま読みなさい(強制)




私の愛してやまないファニたんこと、
韓国実力派シンガー、「HWANHEE」ファニ。
来る4/27(火)、日本公式ファンクラブ発足記念ファンミーティングが開催されます。

ただいまチケット好評発売中!
興味のある方はこちらから↓。

http://www.hwanheesoul.jp/news/663

公式FCは今年2/14にオープンしまして。
多くは語りませんが。ここまでの軌跡。感慨深いものがあります・・・

なにはともあれ、これから日本で活動を増やしていくようですので
わたくしともども、よろしくお願いいたします。
[PR]
# by waterlip | 2010-04-21 16:56 | だいすき